2017年08月17日

まもなくデビューから1ヶ月・・・「山スカ」115系

 旧信州色、湘南色、スカ色と続々デビューした、しなの鉄道の115系。地元でふらっと電車に乗っていても、お盆の時期もあって撮影されている方が多い気がします。JR時代も湘南色こそありましたが、大学時代に乗り慣れたスカ色が復活するとは・・・。大月駅での連結作業も度々見ていましたので、復活が本当にうれしく感じます。

 運用などはしなの鉄道HPでも公開されていますので、運が良いと信州色と組んで6連になったり、リバイバルカラー同士が駅で交換・・・なんていうこともあります。1つ1つ調べる「ずく」もないので (^^; ふと見かけた度にちょこちょこ撮影してはいますが、長野へお越しの際にはぜひ、車両のカラーにもご注目いただければと思います。

まもなくデビューから1ヶ月・・・「山スカ」115系
あいにくの雨模様の中でのデビュー、そんな天気の中でもスカ色は映えますね!(軽井沢駅撮影会)



同じカテゴリー(しなの鉄道)の記事画像
坂城駅のS51が・・・
まもなく1年・・・
年を越した
凝った造りの
115系3+3連、復活!
同じカテゴリー(しなの鉄道)の記事
 坂城駅のS51が・・・ (2017-08-20 10:00)
 "1日1度" ・・・ 北長野駅2番線 (2016-09-04 10:00)
 まもなく1年・・・"信越線Last Run" ① (2016-02-01 18:00)
 年を越した "信州色" (2016-01-04 10:00)
 凝った造りの "ビール列車" HM (2015-08-23 10:00)
 115系3+3連、復活! (2015-07-06 20:00)

Posted by 新田川公園 at 09:00 │しなの鉄道