2016年02月01日

まもなく1年・・・"信越線Last Run" ①

 まもなく1年を迎える「しなの鉄道・北しなの線」。3月にはダイヤ改正も予定されています。停車時間の秒単位での修正など、地域に密着した改正が行われるようですね。運賃こそ上がりましたが、概ねJR時代と変わりなく利用できるのは本当にありがたいです。

 そんなことを思いながら、今後不定期で1年前の信越線・最後の様子をまとめていきたいと思います。今回はちょうど1年前の写真から。

まもなく1年・・・信越線Last Run ①
2015.1.31 北長野~豊野間バス代行の様子(115系N24編成が充当されていました)

 普段は使っていなかった2番線で折り返しを行い、(=しなの鉄道移管後は1日1本列車が入るようになりました)北長野~豊野間を工事に伴いバス代行していました。JR時代の駅看板や、在りし日の115系が懐かしく感じます。幸運にもしなの鉄道や新潟に転属する仲間がいる中、N24編成はこの年の春に引退しました。



同じカテゴリー(JR東日本(長野支社))の記事画像
大変ご無沙汰しております・・・+
念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」
IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・
岡谷駅@8:42
107系、ついに長野へ廃車回送・・・
長野駅2番線を発車する
同じカテゴリー(JR東日本(長野支社))の記事
 大変ご無沙汰しております・・・+"いいやま風っこ"に乗って (2017-07-17 21:30)
 念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」 (2016-08-11 20:00)
 IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・ (2016-08-01 20:00)
 岡谷駅@8:42 (2016-07-30 21:30)
 107系、ついに長野へ廃車回送・・・ (2016-07-18 20:00)
 長野駅2番線を発車する "おいこっと" (2016-07-14 19:00)