2014年12月10日

惜別 "スカ色M編成"

 以前から置き換えの話が上がっていた、115系豊田車 "スカ色"。211系の増備に伴い、先日ひっそりと引退していきました。学生時代に住んでいた、富士急行沿線と高尾をダイレクトに結んでいた115系。富士急行各駅では、「直通高尾行き」として案内され、JRとの境界駅となる大月では、毎日解結・連結が行われていました。

 そんな当たり前の光景も、もう見ることはできません。かつてC編成とM編成が主役だった中央東線も、じわりじわりと211系が導入され、今では115系を見ること自体、珍しい光景となりつつあります。

・・・早くも廃車回送が始まっているM編成。引退は本当に残念ではありますが、後継となった211系の今後の活躍を祈るばかりです。

惜別 スカ色M編成
M10編成とM6編成。前よりが富士急行線へ、後よりがそのまま中央東線を甲府へ向かいます



同じカテゴリー(JR東日本(長野支社))の記事画像
大変ご無沙汰しております・・・+
念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」
IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・
岡谷駅@8:42
107系、ついに長野へ廃車回送・・・
長野駅2番線を発車する
同じカテゴリー(JR東日本(長野支社))の記事
 大変ご無沙汰しております・・・+"いいやま風っこ"に乗って (2017-07-17 21:30)
 念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」 (2016-08-11 20:00)
 IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・ (2016-08-01 20:00)
 岡谷駅@8:42 (2016-07-30 21:30)
 107系、ついに長野へ廃車回送・・・ (2016-07-18 20:00)
 長野駅2番線を発車する "おいこっと" (2016-07-14 19:00)