2013年06月20日
平日朝、189系が集う「6・7番線」
先日 "久々に" 平日代休となり、朝から用事も兼ねて長野駅へ。時刻は通勤ラッシュ真っ只中。次から次へと列車が到着してきます。そんな中、3322Mを皮切りに始まる「189系の発着ラッシュ」。この日はN102編成でしたが、そのまま2373M~2372Mで折り返し、長野駅6番線に到着。翌日の「しなのサンライズ号」回送へ備え、一旦安茂里方へ引き上げます。
一方で「しなのサンライズ号」(3601M)は7番線到着後、そのまま3321M(妙高1号)へ。「おはようライナー号」(8523M)は、6番線でしばし小休止の後、入区していきます。特に "2372M到着~8523M入区" までの間は、わずかな時間の中で「長野駅の6・7番線に189系全編成が乗り入れる」ことになります。
かつては3322Mが通学列車だった私。当時は1両だけデラックス車が組み込まれた、「N104編成」もありました。乗車できた期間は本当にわずかなものでしたが、あえて車両を選んで乗っていたような・・・ (^^; そして通学定期で最後に乗車したのも、今話題のN101編成でした。あの頃は当たり前のように毎日乗っていたわけですが、今となってはすっかりご無沙汰してしまっています。
189系が慌しく発着する、平日朝の長野駅6・7番線。まもなく3321Mが発車します
一方で「しなのサンライズ号」(3601M)は7番線到着後、そのまま3321M(妙高1号)へ。「おはようライナー号」(8523M)は、6番線でしばし小休止の後、入区していきます。特に "2372M到着~8523M入区" までの間は、わずかな時間の中で「長野駅の6・7番線に189系全編成が乗り入れる」ことになります。
かつては3322Mが通学列車だった私。当時は1両だけデラックス車が組み込まれた、「N104編成」もありました。乗車できた期間は本当にわずかなものでしたが、あえて車両を選んで乗っていたような・・・ (^^; そして通学定期で最後に乗車したのも、今話題のN101編成でした。あの頃は当たり前のように毎日乗っていたわけですが、今となってはすっかりご無沙汰してしまっています。
189系が慌しく発着する、平日朝の長野駅6・7番線。まもなく3321Mが発車します
大変ご無沙汰しております・・・+"いいやま風っこ"に乗って
念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」
IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・
岡谷駅@8:42
107系、ついに長野へ廃車回送・・・
長野駅2番線を発車する "おいこっと"
念願叶って初乗車!N102「おはようライナー」
IGBTになったA1編成、入念に試運転中・・・
岡谷駅@8:42
107系、ついに長野へ廃車回送・・・
長野駅2番線を発車する "おいこっと"
Posted by 新田川公園 at 23:09
│JR東日本(長野支社)