2013年09月24日
懐かしの「なまず」に再会!
そうなんです、タグでもうバレバレでしたが、前回の写真は新潟交通・なまず(P-LV314Q)の運転席だったんです。また後日ご紹介したいと思いますが、この日は「万代シテイバスまつり」に参加した後、鳥屋野交通公園へと向かいました。ここは最後まで残った「なまず」G904-Iが静態保存されている場所です。それにしても、「りゅーと」と「Suica」が相互利用できて助かりました!長野も何とかならないでしょうか・・・。
偶然にも新潟から往復、いすゞキュービック(KC-LV380Q改)に揺られて向かったわけですが、「なまず」とはかれこれ3年弱ぶりの再会となりました。前回撮影させていただいたのは、新潟交通観光バス・新発田営業所。その後潟東営業所へ転属の後、なまずは完全引退となったわけです。残念ながら乗車こそ叶わなかったものの、良好な状態で保存されている様子を見て、ホッとしてこの日のホテルへと向かいました・・・。
今にも万代シテイへ向けて・・・
この年で北村製作所はバスボディ生産を終了。後にいすゞ純正ボディを換装する
前に、実は平成元年のみ富士重ボディを換装、こちらも貴重な存在となっています
板張りの床、「せんべい型」とも言われる座席・・・。今なお美しい姿を保っています
偶然にも新潟から往復、いすゞキュービック(KC-LV380Q改)に揺られて向かったわけですが、「なまず」とはかれこれ3年弱ぶりの再会となりました。前回撮影させていただいたのは、新潟交通観光バス・新発田営業所。その後潟東営業所へ転属の後、なまずは完全引退となったわけです。残念ながら乗車こそ叶わなかったものの、良好な状態で保存されている様子を見て、ホッとしてこの日のホテルへと向かいました・・・。
今にも万代シテイへ向けて・・・
この年で北村製作所はバスボディ生産を終了。後にいすゞ純正ボディを換装する
前に、実は平成元年のみ富士重ボディを換装、こちらも貴重な存在となっています
板張りの床、「せんべい型」とも言われる座席・・・。今なお美しい姿を保っています
万代シテイ・バスまつり "陰の主役「G958-I」" ③ Final
万代シテイ・バスまつり "陰の主役「G958-I」" ② 車内編
万代シテイ・バスまつり "陰の主役「G958-I」" ①
覚えていますか?私のことを・・・
万代シテイ・バスまつり "陰の主役「G958-I」" ② 車内編
万代シテイ・バスまつり "陰の主役「G958-I」" ①
覚えていますか?私のことを・・・
Posted by 新田川公園 at 20:53
│新潟交通