3.16ダイヤ改正における変化 Part.4
ダイヤ改正まであと5日、今日は最寄り駅でポケット時刻表を購入してきました。じっくり読み込む余裕もないので (^^; ひとまずは仕事が一段落することを願うばかりですが。さて話は戻って、このシリーズも第4回。今回は動向が気になる115系・N50番台(2連)の運用から1つご紹介します。
Part.4 篠ノ井線1221Mの行方・・・
朝方長野駅にやってくる、115系3+2連の1221M。到着後は切り離しを行い、後結2両が若干バックします。前3両は信越線2375Mに、後2両は入区となります。ダイヤ改正後は、しなの鉄道で3+2連の5連が走ることがアナウンスされていますが、いわゆる「信州色」で構成された5連が見られるのは、この1221Mだけとなります。ダイヤ改正後、特に2連の動向を考えると、1221Mの運用車両にも変化が生じる可能性もありますね。
雪を被って長野駅へ到着した1221M。この後、誘導員の方の指示で2連が後退します
関連記事